旅日記 in Africa

ビザの取得や予防接種、現地での生活を記録していきます。

黄熱病予防接種予約

先日、黄熱病の予防接種予約をしました。

 

 

都内で黄熱病の予防接種を受けることができる機関は複数ありますが、ワクチンの数が少ないらしく2件電話しましたが、どこも予約いっぱいでなかなかとれませんでした。

 

 

しかし、運良く東京検疫所で予約がとれましたので、2月前半にワクチンを接種してきます!

予防接種 予防接種の案内

 

 

東京検疫所では、毎週火曜の13:30に黄熱病の予防接種を行っています。他の所では9時半や10時だったので、朝弱い私にとっては13:30は魅力的でした(笑)

 

 

また、着いてからすぐに接種してもらえるわけではなく、問診票や申請書の記入や予防接種代の収入印紙を購入しなくてはいけません。

 

 

収入印紙は同じビルの1階で買えるそうです。問診票と申請書は事前にHPでダウンロードして、記入してもっていけばスムーズに予防接種を受けられるみたいで、時間がない方にとってはオススメとおっしゃっていました!

f:id:y1u1h1i3:20180123234041j:image

f:id:y1u1h1i3:20180123234046j:image

f:id:y1u1h1i3:20180123234053j:image

f:id:y1u1h1i3:20180123234103j:image

あとやるべきこととして、2月前半までに東アフリカ観光ビザを取得しておきたいです。

 

 

もうすぐ1月も終わりアフリカ旅が近づいてきますが、情報を集め、焦らずじっくりと準備していきたいと思います。